堀切商店街情報

  1. 街のニュース

★ ラッキー通り商店街

  
2021年11月15日
堀切ラッキー通り商店街が運営するカフェ&レンタルスペース「サチノバ」が11月12日(金)にオープンいたしました。
商店街名の「ラッキー通り」から「幸運」を連想して『幸(サチ)』
そして、ラテン語で「新しい」を意味する『ノバ』を重ねて『サチノバ』と名付けました。
『サチノバ』が地域の交流の「場」や、みんなの「庭」になることを願い「幸の場」や「幸庭」という意味も込めています。
カフェ営業では、サンドウィッチとドリンクメニューを、お手頃価格でご用意しております。
サチノバのinstagramも開設 https://www.instagram.com/sachinoba
住所:葛飾区堀切3-2-17
営業日:月・水・金
営業時間:11:00~14:00(最終入店)


  
2021年11月2日
10月31日(日)に「ラッキー通りハロウィン祭り」が開催されました❗️
子供たちがラッキー通りの6店舗をまわって、お菓子が貰えるイベントです。
(参加者は検温とマスク着用)
天候が心配がされましたがタイミングよく雨が上がりました。
子供達も可愛らしい衣装でハロウィン祭りを盛り上げてくれました🎃


  
2021年10月1日
「旨味台所 楓」が10月よりリニューアルオープンいたします‼️
当面の間、営業時間は毎週木、金、土曜日17時〜21時(酒類提供は20時まで)
お刺身や揚げ物、ご飯物などその日の仕入れに合わせたメニューが並びます。
⁡座敷席が撤去されテーブル数が増えたので、少人数のお客様もご利用しやすくなりました。
https://www.horikiri-s.com/store/s10002/


  
2021年9月28日
ラッキー通りにある空き店舗を活用して、地域の人たちが交流できるカフェを11月にオープンする予定です!
床と壁紙の張り替えが終わりだいぶ店らしくなってきました。⁡
本日は商店街の有志により椅子とテーブルの組み立て作業を行いました。
11月のオープンに向けて着々と準備が進められています。



2021年9月
街路灯に取り付けられていたフラッグが新しくなりました。
ラッキー通り商店街らしくメロンのキャラクターです。

街のNEWS